あおぞらのブログ

自分の趣味とか。

髪を染めることは禿げにつながるのか!?セルフカラーは頭皮の傷みの危険性?

 

こんにちはあおぞらです。

今回は髪を染めることは禿げにつながるか、つながらないかということを書いていこうと思います。

 

 

f:id:msk19912286:20160424132442j:plain

結論から言うと・・・

髪を染めること自体は禿げには・・・・つながりません。

 

髪を染める→髪が傷む→禿げると思っている方も少なくないと思います。

しかし、髪が傷んだところで、禿げるわけではないのです。

 

ですが、それは染めるのがうまい場合です。

髪が傷むことには禿げには関係ないですが、頭皮が傷むことは大問題です。

髪を染めるときに薬剤が頭皮についてしまうと、頭皮が傷んでしまいます。

残念ながらこの頭皮のダメージは禿げにつながってしまいます。

 

頭皮に薬剤つけたらだめとか無理な話じゃん、と思ったかたもいると思います。

セルフカラーで染めるとたぶんついちゃいます(笑)

ダメージは受けたくないけど、髪は染めたいというのであれば美容室に行くことをお勧めします。

そうすればダメージはあまりありません。

お金をあまりかけずに染めたいのであれば、頑張るしかありません!

 

ですが、いくら頭皮に薬剤がついたからと言って高頻度で染めてる場合でなければ、早々禿げにはつながらないと思います。

なので、染めたら禿げちゃうかもとか気にしないでください。

 

セルフカラーをする人のために、セルフカラーのコツなどを自分なりに書いてみたので、ぜひこちらも読んでみてください。

 

msk19912286.hatenablog.com