あおぞらのブログ

自分の趣味とか。

好きなバンド(ONE OK ROCK)を紹介します!

お題「好きなバンド」

こんにちは、あおぞらです。

久しぶりの投稿です。。。

特にネタがなくて、お題スロットを回していたら、「好きなバンド」というお題が出て

きたので、僕の好きなバンドについて書いていきたいと思います。

 

 

僕の過去の記事を見たことのある人は分かるかもしれませんが、僕の好きなバンドは

ONE OK ROCKです。ONE OK ROCKは四人組のバンドです。メンバーは、ボーカルの

TAKA,ギターのTORU,ベースのRYOTA,ドラムのTOMOYAです!

過去にはこの四人に加え、ALEXというメンバーもいました。

さっと簡単な紹介をしたので、これからは細かいところまで書いていきます。

 

ONE OK ROCKという名の由来

バンドとかでまず気になることといえば、バンド名の由来ですよね!

ONE OK ROCKという名前。文字だけ見るとかなりカッコよく見えます。

 

まあ、読んだら分かると思いますが一時という意味です。なぜ、一時?と思いません

か?二時でも三時でもいいじゃん!と思う方もいるでしょうか。

実は、このバンドは深夜の一時から集まって練習をしていたんですね。

そこから一時をとったんです!

 

ですが、一時をそのまま英語にすると、One o'clockですよね。

そうとはせずにONE OK ROCKとすることで、ロックバンドであるということも表して

います。これには、さすがワンオクだとセンスを感じました。

 

デビュー曲

ONE OK ROCKのデビュー曲は内秘心書という曲です。

ord.yahoo.co.jp

ONE OK ROCKの曲の中ではあまり有名ではない?かもしれません。

ここから始まったのかと思うと感慨深いですね~。この当時から英語の歌詞が入ってい

てTAKAが洋楽好きということが垣間見えます。

 

ファーストアルバム

ファーストアルバムはゼイタクビョウというアルバムです。

f:id:msk19912286:20160825190627p:plain

 

収録曲は、

1.内秘心書

2.Borderline

3.everything

4.夜にしか咲かない満月

5.努努-ゆめゆめ-

6.カゲロウ

7.Lujio

8.ケムリ

9.欲望に満ちた青年団

10.エトセトラ

11.A new one for all,All for new one

の11曲です。

調べて書いてみたんですけど、まだ知らない曲も多いなと実感...

この中でおすすめな曲は、カゲロウと欲望に満ちた青年団です!

カゲロウは、片思いの時に聞くと、自分の気持ちまんまやんけ!って思うほど共感

できるような曲です。

欲望に満ちた青年団は、一度失敗してしまった人が立ち直る様子を歌っているのかなと感じる曲でした。

ボーカルのTAKAは結構な苦労人でして、TAKAの苦労を知ってからこの曲を聴くと、

自分も頑張らなきゃという気持ちになります

 

 

・最新のアルバム

現在(2016年8月)の最新のアルバムは35xxxvです。

f:id:msk19912286:20160825190544p:plain

 

収録曲は

1.3xxxv

2.Take me to the top

3.Cry out

4.Suddenly

5.Mity Long Fall

6.Heartache

7.Memories

8.Desicion

9.Paper Planes

10.Good Goodbye

11.One by one

12.Stuck in the middle

13.Fight the night

です。

 

聞けば一発でゼイタクビョウとの違いが分かります。

どの曲も邦楽というより洋楽です。やはり、世界で活躍するだけはありますね。

 

最近は、日本にいる時間より海外にいる時間のほうが多いんじゃないでしょうか。

日本のONE OK ROCKが世界のONE OK ROCKになっていってうれしい反面、少し

寂しい気もします。

 

ですが、彼らのしたいことをやっているのならそれでよし!

これからも彼らを応援していきます!

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じで僕の大好きなONE OK ROCKを紹介してみました!

これからも、ONE OK ROCkのことを記事にしていきたいと思います。

OORerの方は是非チェックしてみてください。

 

それと、9月10日の静岡の野外ワンマンライブのチケットが当選しました!!

人生初のliveがONE OK ROCKだなんて嬉しい限りです。

後日、ライブの感想なども書くので、そちらのほうのチェックもよろしくお願いしま

す!

ではっっ