あおぞらのブログ

自分の趣味とか。

女子ウケの良い髪型は?おしゃれ男子になろう!

こんにちは、あおぞらです。

髪型1つで人の印象はかなり違ってきますよね。

 

例えば、僕の大好きなONE OK ROCKのTAKAさん。

f:id:msk19912286:20160515194414p:plain:長い髪にパーマをかけているTAKAさん

f:id:msk19912286:20160515194307p:plain:短めの髪ですっきりとしたTAKAさん

 

どうですか?

かなり印象が違うと思います。

正直、どっちもかっこいいですが(笑)

このように髪型で印象はだいぶ変わるのです。

 

では、女子ウケがよく、良い印象を持たれる髪型とは何なのでしょうか?

それを書いていこうかなと思います。

 

・ショート

定番の髪型ですね。

f:id:msk19912286:20160515195253p:plain

ショートは清潔感があり、どんな時代でも、どんな人に対しても、良い印象を与えます。

初対面の人がショートだったとき、(ショートだ気持ち悪い。)なんて思わないですよね(笑)

なので、だれに対してもおすすめできる髪型です。

 

 

・マッシュ

ですが、ショートが似合う自信がないから、髪は長いほうがいいなあと思われる方もいると思います。

そういう人にはマッシュをおすすめします。

f:id:msk19912286:20160515200626p:plain

こういう髪型です。男子で髪が長めというのはあまり好まれはしないですよね。

でもそれは、清潔感がないように見えるからであって、清潔感を出せたら問題ないのです。

マッシュはある程度髪の長さを揃える髪型で、丸い感じで優しい印象がし、清潔感も

えります。

しかも、マッシュは髪が長いほうが丸みを出せるので短いマッシュよりも長めの

マッシュのほうがおしゃれに見えます。

それにマッシュは最近はやっていて、マッシュが大好きという女子も結構います。

 

 

この2つの髪型は今かなり女ウケの良い髪型だと思います。

 

逆に襟足の長すぎるウルフヘアーや前髪の長すぎるアシメなどは、女ウケがあまり良くないので、注意しましょう。

f:id:msk19912286:20160515202014p:plain:襟足の長すぎるウルフヘアー

f:id:msk19912286:20160515202134p:plain:前髪の長すぎるアシメ

 

ウルフヘアーもアシメもやりすぎなければ、おしゃれで良いですよ。

 

 

f:id:msk19912286:20160515202515p:plain:ウルフヘアー

f:id:msk19912286:20160515202434p:plain:アシメ

 

 

まとめ

女子に良い印象を与えるには、

  • 清潔感がある
  • 派手すぎない
  • 似合っている

この3つが大事かと思います。

この3つを揃えるには、ショートやマッシュがおすすめというだけなので、

結局は似合っていればいいのです(笑)

 

自分に合った髪型を探して、おしゃれ男子になりましょう!

ではっっ